推奨環境を追加致しました(Firefox ver.1.5)

2006年08月30日  投稿者 半蔵 : 00:00

こんばんは。

殆どの皆さんは、ブラウザとしてMicrosoft社のInternet Explorerをご使用になられているでしょう。
次期バージョン(IE7)ではRSSリーダー機能とタブブラウザ機能を搭載しており、既に先行テスト版も配布されています。

タブブラウザというのは一つのブラウザの中でタブ形式によりいくつもの画面を参照できるようにしたブラウザで、複数画面を閲覧するのに現行バージョンのInternet Explorerのようにいくつもブラウザを起動する必要はありません。

このタブブラウザ形式でトップシェアを走るのがFirefoxというブラウザです。
この度、個人投資家向けサイトでもFirefox対 応(標準フォント)を実施し、一部表示が崩れていた箇所を修正いたしました。
法人向けサイトは従前よりFirefox対応済)

Version.1.5で動作確認をしております。

今後も快適な閲覧環境整備の為、弊社は努力して参ります。

 

 

120_60_1.gif  ----------------------

■ご協力おねがいします。
株ブログ村
他の株ブログを見る(ランキング)
カブログ

9月新規入会審査受付開始(~9/10)

2006年08月28日  投稿者 半蔵 : 00:00

こんばんは。

8月27日より、Schelz Berger JAPAN 9月新規会員の受付を開始致しております。

サービスの品質保持の為、今月も若干名のみの新規会員の受付とさせていただきます。

■9月新規入会審査日程
推奨銘柄・注目銘柄;SB投資顧問


弊社では株式戦略レポートの配布(9月12日配信開始予定)の他、メールによる投資相談、企業研究レポートのダウンロードサービス等を提供させていただいております。

株式戦略レポートは会員様限定のサービスの為、 非会員の方がご利用いただくには入会手続きをしていただく 必要があります。
 

■詳しいサービス内容はこちら
 
SchelzBergerJAPAN投資顧問HPへ
個人投資家向け公式サイト: サービスご案内 


 

voice_sub2.gif

SchelzBergerJAPAN投資顧問:お客様の声   Yさん 年齢/性別:50代、女性
Schelz Berger JAPAN cover_1.gif

先月よりお世話になっているcover_1.gifです。

先日は補足情報をありがとうございました。
お蔭さまで昨年は含み込みで800万円以上の利益を上げさせていただきました。
これもシュルツさんのお蔭です。ありがとうございます。

次回のレポートも楽しみにしております。
お体に気をつけて頑張ってください。

cover_1.gif
 

SchelzBergerJAPAN投資顧問:お客様の声   Nさん 年齢/性別:50代、男性
cover_1.gif

新年、明けましておめでとうございます。
cover_2.gif です。
昨年は
cover_1.gif様のご指導の下、着実に資産を増やすことが出来、ありがとうございました。
特に、銘柄に対する取材力は目を見張るものがあり、一線を画すものと思っております。
普段、仕事で忙しいため、シュルツベルガーさんのアドバイスがあるととても心強く感じます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

cover_3.gif
cover_2.gif
 

SchelzBergerJAPAN投資顧問:お客様の声   Sさん 年齢/性別:40代、男性
cover_2.gif

お世話になっております。cover_2.gifです。

cover_1.gif月銘柄の利益確定のお知らせ有難うございました。
今まで他の投資顧問会社にお世話になっていたんですが、御社の銘柄選定方法を見て、私にはシュルツベルガーさんがあっているなと思っております。

デイトレードをやって幾ら儲けたと聞くと、やっぱりデイトレードは儲かるのかなと思っていたのですが、私の性格からするとファンダメンタル中心になぜ騰がるのかを納得した上で投資したいので、シュルツベルガーさんのレポートを見てから納得して投資できるようになりました。今後もよろしくお願い致します。

以上
 

SchelzBergerJAPAN投資顧問:お客様の声   Aさん 年齢/性別:20代、女性
Schelz Berger JAPANスタッフの皆様

こんばんわ!
cover_2.gifです。

cover_1.gif月レポート順調ですね!
主婦をしているせいか身の回りで売れている商品を出している会社の株を中心に買っていましたが、儲かったり、損したり・・・精神的にもあまりよくない日々が続いていました。

Schelz Bergerさんに入会してからは、どんな視点で企業を見ればいいか分かった気がします。(まだまだですけどね)
日々生活していると、身の回りで売れているものはわかるんですが、もっと大きな視点で見るということが欠けていたんだと思い直したところです。
初めはレポートの内容が難しかったらどうしようと思ってたんですが、主婦の私でも読みこなせるし、分からないところもサポートしてもらえるので、今では毎月のレポートが楽しみです!

今後とも、よろしくお願いしますね。
 

SchelzBergerJAPAN投資顧問:お客様の声   I さん 年齢/性別:30代、男性
Schelz Berger JAPAN ご担当cover_1.gif
こんにちは。
cover_2.gifです。

cover_1.gif月レポートのcover_1.gif、私もSBさんの指値で売却しました!
こんなに短期間で大きく取れて驚きです。

なんというか、SBさんの言う『プロの視点』というものを垣間見た気がします。
気のせいかもしれませんが。(笑)

レポート購入直後はいろいろと基本的な質問ばかりしてしまいましたが、
ご回答いただき、とても安心できました。

これからもよろしくお願いします。

cover_2.gif
 
SchelzBergerJAPAN投資顧問:お客様の声   Kさん 年齢/性別:50代、男性
cover_2.gif
お世話になっております。
他の読者さんの声が掲載されていたので、私も一言お礼を言いたくて慌てて筆をとった次第です。

今回も利益を得ることができて感謝しております。
老後資金の運用にと軽い気持ちで始めた株式投資ですが、
cover_2.gif様が
丁寧にメールでサポートしていただくので、こちらもついその気になり勉強しております。
SBさんには思わぬ楽しみを教えていただいた気分です。

メールやブログではかなりハードワークのようですが、
何事も体が資本。
どうぞご自愛くださいますよう。

これからもよろしくお付き合いいただけますよう、お願い致します。

cover_3.gif
cover_2.gif
 
SchelzBergerJAPAN投資顧問:お客様の声   Tさん 年齢/性別:60代、男性
今月も、ご助言に従い満足な利益を手にすることが出来ました。
ありがとう。

cover_2.gif


 ----------------------

 ■ご協力おねがいします。
 にほんブログ村 株ブログへシュルツ・ベルガー
 シュルツ・ベルガー 投資顧問
 推奨銘柄・注目銘柄


ITアウトソーシング企業への株式投資

2006年08月26日  投稿者 K : 09:00

投資動向2006年のIT投資動向は意外と低調?』で 企業IT投資額の伸びは3%台の成長と見られ、企業の設備投資の伸びが10%以上であることと比較すると穏やかな成長ではあるが、これは投資対象を見極め、投下資金に対するリターンを最大化するといった経営姿勢の変化に起因するものであり、決して悲観するものではない事を述べました。

これを裏付ける一資料として、IDC Japanから国内ITアウトソーシングの利用実態に関する調査結果があります。

2006年4月時点の調査(有効回答2,019社)でITアウトソーシング・サービスを「利用している」と回答した企業は全体の33.6%で、2005年3月の前回調査時から7.9ポイント増加した結果となり、ITアウトソーシング化の流れがより鮮明となりました。

 投資動向 IT 意識調査
(出典:IDC Japan, ITアウトソーシングの利用・検討状況)

企業のIT投資は大きく分けて、①既存システムの保守/運用の為の投資、②新規ビジネスや業務改善など新しいビジネスニーズに対応する為の投資 の2つに分けられ、 この内、①における投資をどれだけ減らし、②の投資にまわす事が出来るかが、企業としてどれだけ成長していけるかに関わってきます。簡単に説明すると①が固定費、②が新規投資と見ることが出来るでしょう。

従って、企業経営者からすると、定常的な出費である①の投資額を減らし、可能な限り②の投資に費用を回すことを考えます。その結果が上図に現れていると言えるのではないでしょうか。

それではこれを株式投資に置き換えてみると、①の投資を減らし、②の投資幅を広げている企業に投資するのも一法ですが、企業のIT投資の流れとして上図の方向にあるのは事実ですから、アウトソーシングビジネスを手掛ける【2458】フルキャストテクノロジー、【3784】ヴィンキュラム、【3790】日本オフィスS、【4284】ソルクシーズ などのITアウトソーシング企業を注視してみていくのも一法かと考えます。

120_60_1.gif  ----------------------

■ご協力おねがいします。
株ブログ村
他の株ブログを見る(ランキング)
カブログ

相場の凪

2006年08月24日  投稿者 S.W : 21:57

株式市況 シュルツベルガー投資顧問本日の東京株式市場は昨日発表された米国における7月の中古住宅販売件数が市場予想を下回り、同国の景気減速懸念が強まったことから、202.41円安の15960.62円となりました。

テクニカル的には、一方向的な株価形成時には必ず囁かれる騰落レシオなどがはやされ始めた時点だったので、良い調整ではないかと思います。
26週線での上値の重さを確認したことや、5日線を割り込んだことで一気に悲観論が台頭しています。
先安感が強いチャート形状と言うことで、短期的には調整する可能性が高い一方、一目均衡でみるとかろうじて転換線上部に下ヒゲをつけていますので、今晩のアメリカ経済指標発表(新築住宅販売、耐久財受注額 等)を見てからの判断で良いと思われます。

中古住宅販売も新築住宅販売も変わりなさそうですが、真に景気が良い時は新築が伸びるものです。
同様に半導体関連企業でも景気が上向きの時は中古製造装置を扱う企業などから製造装置製作企業への資金シフトが見られます。
この資金シフトは割りと簡単に予測できるので、覚えておいて損はないでしょう。

 

120_60_1.gif  ----------------------

■ご協力おねがいします。
株ブログ村
他の株ブログを見る(ランキング)
カブログ

投資主体に注目する意味

2006年08月19日  投稿者 S.W : 11:02

掲載には許可を得ています先日、弊社と長くお付き合いいただいてるお客様からポートフォリオ相談を受けたのですが、IT企業、含み資産関連や低位株といった、個人投資家やファンドの資金が大量に入った銘柄ばかりラインナップされていました。

彼女はリスク管理が確りしている方なので心配要らないのですが、概してこういう銘柄は株価が一方向で動くので下落する時はポートフォリオ全体がダメージを受けます。

よく、『リスクを分散するにはセクターを分ける』という意見があります。実はこれでは不十分で実際には投資主体も異なっている必要があります。

投資主体が似ていると値動きの連動性も似てくるものなのです。但し、値動きが似ているというのは一概に悪いことではなく、当該投資主体の動向さえ注意を払えば、流動性を確保しつつ多額の資金を事前に仕込むことも可能です。

要はリスク管理体制さえ確りしていればリスクを取ることは悪い選択ではありません。
問題はリスクがどの程度なのかを把握した上で、そのリスクに対応できる状態にあるかどうかです。

この週末はご自身のポートフォリオの値動きの連動性と投資スタイルを確認してみてはいかがでしょうか。
 

120_60_1.gif  ----------------------

■ご協力おねがいします。
株ブログ村
他の株ブログを見る(ランキング)
カブログ

携帯と固定電話の一体サービスが認められる方向に

2006年08月17日  投稿者 半蔵 : 06:00

通信関連銘柄イメージ:シュルツ・ベルガー投資顧問 NTTに携帯と固定電話の一体サービスを総務省が認める方針

NTTドコモとNTT東西が1つの番号を使って固定電話と携帯電話を使い分ける一体通信サービスを提供することを、総務省が認める方針であると昨日伝えられました。

固定の両サービスを提供することが可能になることで、NTT東西とドコモが市場の更なる独占を招くことが懸念されていましたが、他の通信事業者にも公平に通信網を開放することを条件としてクリアになりました。

利用者としては今後固定と携帯の電話を使い分けなくても良くなる可能性が高まり、更なる利便性の向上が期待されます。

固定と携帯の一体サービスは『060』で始まる番号を使って2007年度にも導入される見込みです。
これを受けて早くも(地合の追い風も受けて)フリード【9423】、フォーバルT【9445】などの通信回線の取次ぎ業者株が上昇。特にフリードはS高となっています。
ソフトバンク、ナンバーポータビリティだけでなく、携帯関連の話題はまだまだ続きそうです。

携帯関連銘柄の裾野は広く、コネクトテクノロジーズ【3736】の様に決済機能に強みを持つ会社もありますが、高い技術を持つ会社は財務に多少難ありでも今後は見直される 場面もありそうです。
 

120_60_1.gif  ----------------------

■ご協力おねがいします。
株ブログ村
他の株ブログを見る(ランキング)
カブログ

You Tube(ユーチューブ)から見たネットビジネス

2006年08月14日  投稿者 K : 04:56

推奨銘柄 注目銘柄 投資顧問米国発の動画投稿サイト「You Tube(ユーチューブ)」が日本でも人気を博しています。
既に利用したことのあるユーザの方も多いのではないでしょうか。

YouTubeの仕組みを簡単に説明すると、
ユーザが投稿した動画を自由に視聴できるようになっており、投稿動画にタグを自由に付けることで、動画を検索することができる仕組みになっています。利用者はタグの情報を元に簡単に動画を検索することができ、好みの動画を視聴することができます。Youtube側はGoogle Adwords広告を掲載することなどによって収益をあげる仕組みになっています。

ネットレイティングス社の調査では2006年3月時点で日本からの訪問者数は200万人を超えており、今後も急速に利用者数を伸ばすことが考えられます。

一方で、日本での動画配信、共有サービスを提供している企業というと、USENのGyaO(ギャオ)やフジテレビラボLLCのワッチミー!TVなどが有名です。Gyaoではユーザの投稿動画ではなく、USEN側がコンテンツを用意して、登録したユーザが無料でコンテンツを視聴できるという仕組みであり、Youtubeとは異なるビジネスモデルを採っており、主な収入源は、広告主からの広告料金になります。従来のテレビの仕組みと同様と考えてもいいでしょう。

Gyaoのビジネスモデルが広告料金によって収益を上げるといった仕組みである以上、視聴者数をどれくらい確保できるかがビジネスの要になってきます。
しかし、ネットにおけるユーザ行動を考えると、受動的にコンテンツを視聴するといった視聴スタイル(これはテレビの視聴スタイルになります。皆さんが帰宅してなんとなく、テレビをつけ、視聴してしまうといったユーザ行動形式を指します)ではなく、ユーザが能動的にコンテンツを視聴する必要があり、一時的にGyaOへの登録者数を確保できても、継続的に視聴者数を確保することはなかなか難しいのが実情です。

事実、先日、USENはネットプライスとの業務提携を発表し、「Gyao(ギャオ)」の会員に向けた通販サイトを立ち上げることを発表しました。これは広告料金主体のビジネスとともに手数料ビジネスも収益の柱として考えて始めたと言えます。このこと自体は広告料ビジネスに限界があることを示している訳ではなく、一般的に考えればGyaOビジネスと親和性があるビジネスを付加したことになります。しかし、当ビジネスが利用者(数)によって支えられていることを考えると、それを維持できるだけのコンテンツを用意できるかがビジネスの肝であり、著作権上の問題が内包されているにせよ、You Tubeなどのサービスの脅威にさらされている事を考慮せざるを得ません。

ネットの世界ではYoutubeのようにいきなり出てきた会社がトップを取ることが可能な世界であり(Youtubeは昨年2月に設立された会社です)、USENのGyaOサービスが悪いのではなく、常に今は見えない競合が明日に登場する可能性がある世界であるという認識が必要なのです。

個人投資家に人気のUSENですが、ネットでのビジネスの特徴を踏まえて投資する必要があるでしょう。

120_60_1.gif  ----------------------

■ご協力おねがいします。
株ブログ村
他の株ブログを見る(ランキング)
カブログ

緑化事業加速の兆し

2006年08月11日  投稿者 半蔵 : 04:32

SchelzBergerJAPAN投資顧問 本日のNIKKEI-Netで「ヒートアイランド現象に対して官民共同で『都市冷やす』」というニュースがリリースされていました。

主に屋上・壁面の緑化工事や下水道への排熱といった対策で効果を測定しています。

緑化事業という意味では主に、
カネコ種苗【1376】:緑化工事用種子販売
川田建設【1877】:緑化システム販売
三晃金属工業【1972】:緑化屋根
日本興行【5279】:植生緑化舗装ブロック
ヒューネット【8836】:緑化事業
日建工業【9767】:緑化ウォール・土木シート
理研グリーン【9992】:緑化事業

といったところでしょうか。ただ、各企業において緑化事業の占める比率は低めです。
今回の効果測定の結果、一定の結果が出れば加速する可能性があります。要注目ですね。

 

120_60_1.gif  ----------------------

■ご協力おねがいします。
株ブログ村
他の株ブログを見る(ランキング)
カブログ

7月の街角景気、総合判断は「景気は回復が緩やかになっている」

2006年08月08日  投稿者 半蔵 : 17:19

SchelzBergerJAPAN投資顧問 内閣府が本日午後発表の7月景気ウォッチャー調査によると、街角の景況感を示す現状判断指数は48.4となり、前月比から0.7ポイント低下しました。
6月の同調査では49.1と1年2ヶ月振りに50を割っており、2カ月連続で50を下回った形になります。今回は先行き判断指数も前月比2.0ポイント低下の49.8となり、1年4カ月ぶりに50を下回った結果となりました。

内閣府では、これを受けて調査結果の総合判断を、これまでの「景気は回復している」から「景気は回復が緩やかになっている」に下方修正しています。

街角調査は50ポイントを上回っていれば全体として「景気がよくなっている」と人々が感じているというこを示す指標です。
ただし、景気後退期の終焉といわれる2002年はじめ以降、平均すると50を大幅に下回ります。その間、60を超えたことは一度も無く、下方は30前半の数値が幾つかあります。
景気回復の恩恵は一部の人々のみに限られているという論拠になっていますが、実際は賃金上昇の実態などともずれており、単に調査対象が「『控えめな』日本人だからだ」という声も強い指標です。

 

120_60_1.gif  ----------------------

■ご協力おねがいします。
株ブログ村
他の株ブログを見る(ランキング)
カブログ

8月入会審査受付を終了致しました

2006年08月07日  投稿者 半蔵 : 17:00

推奨銘柄 注目銘柄 投資顧問お世話になっております。

8月新規会員の入会審査受付を終了させていただきました。
今回も多数のお申し込み誠に有難うございました。

(以後のお申し込みは9月入会審査お申込み扱いとさせていただきます。)

弊社ではサービス開始にあたり審査を設けさせていただいております。
これは弊社の人員数による制限とサービスの品質維持の為のものであり、今回、審査を通過されなかった方も、どうかお気を悪くなさらないでいただきたく存じます。

これからもSchelz Berger JAPANを宜しくお願い致します。

 ----------------------

 ■ご協力おねがいします。
 にほんブログ村 株ブログへシュルツ・ベルガー
 シュルツ・ベルガー 投資顧問
 推奨銘柄・注目銘柄

磁浮列車

2006年08月06日  投稿者 S.W : 18:15

磁浮列車:シュルツベルガー投資顧問 とりあえず私が担当している中国での情報収集・交換会の日程は終了したので帰国しました。第二陣とメンバ交代です。

収集した情報は整理して追々、会員様にお伝えしていきます。

今回は、同行している方がいたので空港へは『磁浮列車』(マグレブ)を利用しました。
(『磁浮列車』の駅が上海中央まで到達していないので、直接タクシーで空港まで行く人が多い)

『磁浮列車』、読んで字の如くリニアモーターカー です。ドイツ製であり、中国での幹線鉄道の整備において日本の新幹線と対抗する為のアピールとしてドイツが積極的に導入を推進しました。
嘗ては時速430kmを最高速度として誇っていたのですが、最近は300kmまでしか出さないようです。
現地の方に聞くと、昔、『実は430kmまで出てない疑惑』が起こり、速度表示が怪しまれたのですが、中国的国情により当然うやむやになり、今は300kmになっているそうです。
無茶苦茶な話ですが、何しろ中国ですから、『さもありなん』と皆は納得しています。

120_60_1.gif ■ご協力おねがいします。
株ブログ村
他の株ブログを見る (ブログランキング)
カブログ

■■入会審査受付のお知らせ■■■■■■■■■■■■

8月7日まで、Schelz Berger JAPAN 8月新規会員の入会審査受付を しております。

サービスの品質保持の為、今月も若干名のみの新規会員の受付とさせていただいております。

■8月新規入会審査日程
推奨銘柄


弊社では株式戦略レポートの配布(8月8日配信開始予定)の他、メールによる投資相談、企業研究レポートのダウンロードサービス等を提供させていただいております。

■詳しいサービス内容はこちら
 
 個人投資家向け公式サイト:
 http://schelz-berger.co.jp/


株式戦略レポートは会員様限定のサービスの為、 非会員の方がご利用いただくには入会手続きをしていただく 必要があります。
会員サービスの詳細はこちら


 ----------------------

■ご協力おねがいします。
株ブログ村
他の株ブログを見る(ランキング)
カブログ

入会審査受付期間のおしらせ

 投稿者 半蔵 : 06:00

■■入会審査受付のお知らせ■■■■■■■■■■■■■■

check.jpg8月7日まで、Schelz Berger JAPAN 8月新規会員の入会審査受付を しております。
(既に一部審査を開始しております)

サービスの品質保持の為、今月も若干名のみの新規会員の受付とさせていただいております。
何卒ご了承ください。


■8月新規入会審査日程
投資顧問推奨銘柄

弊社では株式戦略レポートの配布(8月8日配信開始予定)の他、メールによる投資相談、企業研究レポートのダウンロードサービス等を提供させていただいております。

■詳しいサービス内容はこちら
 
SchelzBergerJAPAN投資顧問HPへ
 
個人投資家向け公式サイト: サービスご案内 

 

voice_sub2.gif

SchelzBergerJAPAN投資顧問:お客様の声   Yさん 年齢/性別:50代、女性
Schelz Berger JAPAN cover_1.gif

先月よりお世話になっているcover_1.gifです。

先日は補足情報をありがとうございました。
お蔭さまで昨年は含み込みで800万円以上の利益を上げさせていただきました。
これもシュルツさんのお蔭です。ありがとうございます。

次回のレポートも楽しみにしております。
お体に気をつけて頑張ってください。

cover_1.gif
 

SchelzBergerJAPAN投資顧問:お客様の声   Nさん 年齢/性別:50代、男性
cover_1.gif

新年、明けましておめでとうございます。
cover_2.gif です。
昨年は
cover_1.gif様のご指導の下、着実に資産を増やすことが出来、ありがとうございました。
特に、銘柄に対する取材力は目を見張るものがあり、一線を画すものと思っております。
普段、仕事で忙しいため、シュルツベルガーさんのアドバイスがあるととても心強く感じます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

cover_3.gif
cover_2.gif
 

SchelzBergerJAPAN投資顧問:お客様の声   Sさん 年齢/性別:40代、男性
cover_2.gif

お世話になっております。cover_2.gifです。

cover_1.gif月銘柄の利益確定のお知らせ有難うございました。
今まで他の投資顧問会社にお世話になっていたんですが、御社の銘柄選定方法を見て、私にはシュルツベルガーさんがあっているなと思っております。

デイトレードをやって幾ら儲けたと聞くと、やっぱりデイトレードは儲かるのかなと思っていたのですが、私の性格からするとファンダメンタル中心になぜ騰がるのかを納得した上で投資したいので、シュルツベルガーさんのレポートを見てから納得して投資できるようになりました。今後もよろしくお願い致します。

以上
 

SchelzBergerJAPAN投資顧問:お客様の声   Aさん 年齢/性別:20代、女性
Schelz Berger JAPANスタッフの皆様

こんばんわ!
cover_2.gifです。

cover_1.gif月レポート順調ですね!
主婦をしているせいか身の回りで売れている商品を出している会社の株を中心に買っていましたが、儲かったり、損したり・・・精神的にもあまりよくない日々が続いていました。

Schelz Bergerさんに入会してからは、どんな視点で企業を見ればいいか分かった気がします。(まだまだですけどね)
日々生活していると、身の回りで売れているものはわかるんですが、もっと大きな視点で見るということが欠けていたんだと思い直したところです。
初めはレポートの内容が難しかったらどうしようと思ってたんですが、主婦の私でも読みこなせるし、分からないところもサポートしてもらえるので、今では毎月のレポートが楽しみです!

今後とも、よろしくお願いしますね。
 

SchelzBergerJAPAN投資顧問:お客様の声   I さん 年齢/性別:30代、男性
Schelz Berger JAPAN ご担当cover_1.gif
こんにちは。
cover_2.gifです。

cover_1.gif月レポートのcover_1.gif、私もSBさんの指値で売却しました!
こんなに短期間で大きく取れて驚きです。

なんというか、SBさんの言う『プロの視点』というものを垣間見た気がします。
気のせいかもしれませんが。(笑)

レポート購入直後はいろいろと基本的な質問ばかりしてしまいましたが、
ご回答いただき、とても安心できました。

これからもよろしくお願いします。

cover_2.gif
 
SchelzBergerJAPAN投資顧問:お客様の声   Kさん 年齢/性別:50代、男性
cover_2.gif
お世話になっております。
他の読者さんの声が掲載されていたので、私も一言お礼を言いたくて慌てて筆をとった次第です。

今回も利益を得ることができて感謝しております。
老後資金の運用にと軽い気持ちで始めた株式投資ですが、
cover_2.gif様が
丁寧にメールでサポートしていただくので、こちらもついその気になり勉強しております。
SBさんには思わぬ楽しみを教えていただいた気分です。

メールやブログではかなりハードワークのようですが、
何事も体が資本。
どうぞご自愛くださいますよう。

これからもよろしくお付き合いいただけますよう、お願い致します。

cover_3.gif
cover_2.gif
 
SchelzBergerJAPAN投資顧問:お客様の声   Tさん 年齢/性別:60代、男性
今月も、ご助言に従い満足な利益を手にすることが出来ました。
ありがとう。

cover_2.gif





【過去のレポート銘柄実績】
(Hold推奨中のものは表示していません。)

レポート月 買推奨日
終値
売推奨日 売推奨株日
終値
騰落率
1月号 1,541円 2005/08/31 3,040円 197%
2月号 3,440円 2005/08/09 5,870円 171%
3月号 37,200円 2005/04/27 90,800円 244%
4月号 214,000円 2005/06/01 464,000円 217%
5月号 199,000円 2005/07/25 385,000円 193%
6月号 4,050円 2005/09/26 6,390円 158%
7月号 220円 2005/12/01 468円 213%
8月号

サービス体系変更及び推奨該当無しの為、推奨見送り

9月号 686円 2005/11/28 1,566円 228%
10月号 1,965円 2005/12/28 2,925円 149%
11月号 - Hold - -
12月号 - Hold - -

■ご注意
過去の実績は将来の利益を保証するものではありません。

株式戦略レポートは会員様限定のサービスの為、 非会員の方がご利用いただくには入会手続きをしていただく 必要があります。
会員サービスの詳細はこちら


 ----------------------

■ご協力おねがいします。
株ブログ村
他の株ブログを見る (ブログランキング)
カブログ


2006年のIT投資動向は意外と低調?

2006年08月04日  投稿者 K : 03:18

2005年IT投資動向 ご無沙汰しておりました。Kです。

IT専門調査会社 IDC JAPANから『2006年第1四半期国内製品別IT市場動向及び予測』がプレスリリースさ れました。

本調査によると、
2005年の国内IT市場規模は、前年比2.7%増の11兆6,563億円となった。2006年は2.2%増の11兆9,179億円といった予測を立てています。
この内訳を見ると、企業による投資に比べ、個人消費の増加がIT市場を牽引しています。
この点から言っても、景気の回復を窺い知ることができます。

一方で、企業のIT投資額の伸びはというと、3%台の成長と見られています。ここ3年の企業の設備投資の伸びが10%以上であることと比較すると穏やかな成長であることが分かります。
バブル期のIT投資成長率はこれよりもはるかに上回る成長性を見せていました。

これは企業の体力回復がまだ本調子ではないという事なのでしょうか。

バブル期のIT投資では、システム導入による業務効率性を上げ、顧客により高いサービスを提供しないと、競合企業に勝てないというIT業界の宣伝文句によってか、競合企業がシステム投資すると、他の競合企業でも同様のシステムを導入するといった事が多かったように思います。
一方で、現在のIT投資の内訳というと、『法令関係』など必要性が明確であるものに新規投資を行い、その他は既存のシステムの運用費に充て、投資額を下げる方向に流れが変わりつつあります。

これは、競合企業がどうこうといった物差しで見るより、システム導入してサービスレベルが上がるか-もっと言うとIT投資をすることによってそれ以上のリターンを見込むことができるかに投資の物差しが確実に変わって来ていることを示していると言えるでしょう。

例えば、ラーメン屋が投資を行うとして、他のラーメン屋が高価な会計システムを導入したとしたとしても、前者のラーメン屋も高価な会計システムを入れないでしょう。なぜなら収益をあげる”武器”はラーメンの味であったり、店の設備などであって、数店舗のラーメンチェーンであれば、市販で売っている数万円の会計ソフトで要件に足るのですから。

IT投資の成長率だけ見ると、一見企業の成長性を疑ってしまいたくなりますが、投資対象を見極め、投下資金に対するリターンを最大化するといった経営姿勢の変化を窺い知ることができるのです。

■ご協力おねがいします。
株ブログ村
他の株ブログを見る (ブログランキング)
カブログ
120_60_1.gif

 


■■入会審査受付のお知らせ■■■■■■■■■■■■■■

8月7日まで、Schelz Berger JAPAN 8月新規会員の入会審査受付を しております。

サービスの品質保持の為、今月も若干名のみの新規会員の受付とさせていただいております。

■8月新規入会審査日程
推奨銘柄


弊社では株式戦略レポートの配布(8月8日配信開始予定)の他、メールによる投資相談、企業研究レポートのダウンロードサービス等を提供させていただいております。

■詳しいサービス内容はこちら
 
 『サービスご案内資料』:

 個人投資家向け公式サイト:
 http://schelz-berger.co.jp/



【過去のレポート銘柄実績】
(Hold推奨中のものは表示していません。)

レポート月 買推奨日
終値
売推奨日 売推奨株日
終値
騰落率
1月号 1,541円 2005/08/31 3,040円 197%
2月号 3,440円 2005/08/09 5,870円 171%
3月号 37,200円 2005/04/27 90,800円 244%
4月号 214,000円 2005/06/01 464,000円 217%
5月号 199,000円 2005/07/25 385,000円 193%
6月号 4,050円 2005/09/26 6,390円 158%
7月号 220円 2005/12/01 468円 213%
8月号

サービス体系変更及び推奨該当無しの為、推奨見送り

9月号 686円 2005/11/28 1,566円 228%
10月号 1,965円 2005/12/28 2,925円 149%
11月号 - Hold - -
12月号 - Hold - -

■ご注意
過去の実績は将来の利益を保証するものではありません。

株式戦略レポートは会員様限定のサービスの為、 非会員の方がご利用いただくには入会手続きをしていただく 必要があります。
会員サービスの詳細はこちら


 ----------------------

■ご協力お願いします。
株ブログ村
他の株ブログを見る
カブログ


中国的国情

2006年08月02日  投稿者 S.W : 01:05

上海・バンド周辺 レストランよりこんばんは。
’定点観測都市’上海における今回の滞在もあと僅かです。

中国の国民的気質が見られる言葉に『上有政策、下有対策』という言葉があります。『上に政策が有れば、下にはその対策がある』ということです。
過去に中国の不良債権比率の圧縮を促す政策が取られた時、本来ならば貸出しに対する審査強化などの引き締め策が期待されるところですが、対策としては全体の貸出しを大幅に拡大し、分母を拡大することによって、不良債権 『比率』の低下に邁進した経緯などが例として挙げられるでしょう。
勿論、それで不良債権が減る訳ではなく、大量の貸出しの結果、現在では欧米の水準で見た不良債権比率・額ともに増加し、今や抜き差しならないレベルであると言えます。
勿論、『個人の破産』などの問題は中国では報道されません。

この様に政府と国民の意識の違いを表す言葉がある一方で、『それは中国の国情ですからねぇ。。』という言葉もよく聞かれます。

china.bmp
読みは’Yinwei zhongguo de guoqing’。
最初の2文字が英語のbecause に相当する言い回しです。

・暑さで公共機関のサービスが停止する。
・停電がおきる。
・地下鉄・バス等で整列乗車をしない。
・ちゃんと断らないとビールが冷えていない。

以上も『中国だから』という理由で現地の方があっさりと言ってのける姿に、私達は中国投資の難しさを感じるのです。

120_60_1.gif ■ご協力おねがいします。
株ブログ村
他の株ブログを見る (ブログランキング)
カブログ

■■入会審査受付のお知らせ■■■■■■■■■■■■

8月7日まで、Schelz Berger JAPAN 8月新規会員の入会審査受付を しております。

サービスの品質保持の為、今月も若干名のみの新規会員の受付とさせていただいております。

■8月新規入会審査日程
推奨銘柄


弊社では株式戦略レポートの配布(8月8日配信開始予定)の他、メールによる投資相談、企業研究レポートのダウンロードサービス等を提供させていただいております。

■詳しいサービス内容はこちら
 
 個人投資家向け公式サイト:
 http://schelz-berger.co.jp/


【過去のレポート銘柄実績】
(Hold推奨中のものは表示していません。)

レポート月 買推奨日
終値
売推奨日 売推奨株日
終値
騰落率
1月号 1,541円 2005/08/31 3,040円 197%
2月号 3,440円 2005/08/09 5,870円 171%
3月号 37,200円 2005/04/27 90,800円 244%
4月号 214,000円 2005/06/01 464,000円 217%
5月号 199,000円 2005/07/25 385,000円 193%
6月号 4,050円 2005/09/26 6,390円 158%
7月号 220円 2005/12/01 468円 213%
8月号

サービス体系変更及び推奨該当無しの為、推奨見送り

9月号 686円 2005/11/28 1,566円 228%
10月号 1,965円 2005/12/28 2,925円 149%
11月号 - Hold - -
12月号 - Hold - -

■ご注意
過去の実績は将来の利益を保証するものではありません。

株式戦略レポートは会員様限定のサービスの為、 非会員の方がご利用いただくには入会手続きをしていただく 必要があります。
会員サービスの詳細はこちら


 ----------------------

■ご協力おねがいします。
株ブログ村
他の株ブログを見る
カブログ


株初心者・株入門者にも分かりやすく注目銘柄・推奨銘柄を解説するブログ