シュルツ・ベルガー ジャパンの”考え”

シュルツ・ベルガー ジャパンは個人投資家の『投資戦略コンシェルジュ』に!


私達は、これまでの法人顧客との業務で培ったノウハウを敷衍するかたちで、個人投資家にも『勝てる資産運用』を構築させて頂きたいと考えており、
個人投資家向けに有料会員サービスの中で、株式戦略レポートの提供をしております。

私達は、本来、企業の経営コンサルティングを行ってきた経験から、
企業分析や多くの経営者を見ることによって培った「企業価値を見抜く力」を売りにしています。
ファンダメンタル中心の企業価値分析は、株式投資を行っている個人投資家の皆さんにも有益であると思いますし、
私達の願いは個人の”金融リテラシー”のケイパビリティーを高めて頂き、その結果として「富裕層」への道を歩んで頂きたいのです。

シュルツ・ベルガー ジャパンは個人投資家の皆様の専属『投資戦略コンシェルジュ』となり得ると自負しており、共に歩んでいくことをここにお約束します。

シュルツ・ベルガー ジャパンの有料会員サービスのお申し込みは こちらから
シュルツ・ベルガー ジャパン ホームページは こちらから

シュルツ・ベルガー ジャパンのポリシー

シュルツ・ベルガー ジャパンでは、クライアントファーストの方針を採っており、有料会員の皆様の資産形成を手助けできる体制を組んでおります。

Customer Oriented Policy Schelz Berger JAPANでは、顧客セグメント別に体制を組んでいること、個人投資家担当は売り上げ成果を評価基準とせず、分析結果及び顧客満足度のみで評価しておりますので、個人投資家のお客様の利益追求のみを考えるスキームとなっております。
Schelz Berger Analysis Methods Schelz Berger JAPANでは、経営コンサルティングのノウハウの集積である独自の分析方法論『Schelz Berger Analysis Methods』を使用し、優れた分析結果・推奨銘柄をご提案します。
Concierge Service Schelz Berger JAPANでは、個人投資家のお客様一人一人に専属担当者がつき、きめ細かなサービスの提供を実現します。(注:サービスにより異なる)

有料会員サービスの概要

シュルツ・ベルガー ジャパン(投資顧問業者 関東財務局長 1416号)が提供する有料会員サービスは、 オニールのCAN-SLIMなどの代表的な『銘柄分析アプローチ 』に、『経営コンサルティングのノウハウ』を組合せ、厳選した銘柄情報を 提供する『株式戦略レポート』に加えて、下記サービスも提供しております。
推奨銘柄のみを提供するサービスとは、一線を画したサービスになっております。

特典1:メールによる投資相談
レポート銘柄の売り時を急遽確認したい場合や、ポジション等についてご質問がある場合は、月5回まで無料にてご質問いただけます。
ご質問に添った形でお客様専属アナリストがお答え致します。
(販売月単位のサービスです。例えば、12月号購入の場合は12月末までのサービスになります。1月号を購入頂けば、引き続き1月末までサービスが受けられます。)

特典2:会員様向けメールサービス
レポート購入して頂いたお客様には弊社ホームページへのログインIDをお渡しします。
弊社ホームページにログイン後、お客様から多数あがったご質問に関して、適時メールボックスにFAQとして配信され、ご確認頂くことができます。
 また、市場にインパクトがある事件の発生時などにも見通しや情報を配信させて頂いております。

特典3:無料ダウンロードサービス
弊社ホームページにログイン後、企業評価の基礎的アプローチなど、投資のエッセンスを詰め込んだ資料をお読み頂くことが可能です。  

シュルツ・ベルガー ジャパンのサービス概要は以下の資料でもご覧頂けます。
『Schelz Berger JAPAN サービスご案内資料』

シュルツ・ベルガー ジャパンの有料会員サービスのお申し込みは こちらから
シュルツ・ベルガー ジャパン ホームページは こちらから

株式戦略レポートの概要

シュルツ・ベルガー ジャパンの株式戦略レポートは、ファンダメンタルを重視した ボトムアップ・アプローチにテクニカル分析を加え、経営者へのインタビュー等の情報を 総合的に判断した戦略銘柄(1銘柄)を 『株式戦略レポート』として提供致します。
単純な推奨銘柄紹介だけでなく、その銘柄の選出理由も詳しく紹介しておりますので、 “納得できる”銘柄選びができるだけでなく、“投資の視点”もご理解頂ける内容となっております。

 

シュルツ・ベルガー ジャパンの『株式戦略レポート』は、基本的に以下の構成となっております。

  • 業界分析:注目セクター/市場考察
  • 推奨銘柄の基本情報
  • ビジネスモデル分析:何故この銘柄なのか
  • ファンダメンタル分析:投資対象としての考察
  • テクニカル分析:投資タイミングとしての考察

 

シュルツ・ベルガー ジャパンが提供する推奨銘柄分析モデル

シュルツ・ベルガー ジャパンの株式戦略レポートは、4つの「視点」から見て、優れた銘柄を紹介しています。

  業界分析
(業界の動向/発展性)
ビジネスモデル分析
(事業戦略)
ファンダメンタル分析
(経済的付加価値分析)
テクニカル分析
(タイミング)
Approach

市場経済の動向をもとに、発展性のある業界及び世界の金融市場の流れを分析します。
大まかなカテゴリとして、どのような業界をターゲットとするのかを選定します。

(分析ポイント)
-定量的マーケット分析
-業界の収益性分析
-市場ニーズ分析
・・・

どのような事業戦略を持ち、その戦略がどの程度の市場価値があるのか、収益性をもつのかを分析します。(いわゆる有料ブリッジモデルであるのかの分析) ビジネスモデルとしての優位性を分析し、優れたモデルの企業を選定します。

(分析ポイント)
-事業戦略
-商品/サービス特性
-収益/費用構造
-顧客セグメンテーション

ターゲットとする企業の財務分析、今後の成長性を鑑みた経済的付加価値を分析します。
一般的なキャッシュフロー分析から独自のスクリーニングで安定した企業を選定します。

(分析ポイント)
-財務諸表分析
-キャッシュフローに基づく
  企業 価値分析
-経済付加価値分析
・・・

ターゲットとする企業の株価の割安度を分析します。
投資タイミングとしての適正を考慮し、推奨銘柄として適当か判断します

(分析ポイント)
-テクニカル指標による分析
・・・

 
株式
戦略
レポート


■ 業界分析、ビジネスモデル分析、ファンダメンタル分析、テクニカル分析といったあらゆる側面からの分析の上、シュルツ・ベルガー ジャパンが設けたクライテリアを満たす銘柄のみを紹介しています。
   (上記理由により、毎日推奨できるといった類の推奨銘柄ではありません)

■ 分析結果を、“分かり易く”解説しており、個人投資家の皆様が“金融リテラシー”力を磨くことができます。   (分析結果の解説が充実している為、お客様がご自身で投資の視点を確認しつつ、推奨銘柄を納得し、ご自身の判断で投資頂けます)
 

『過去の実績』と私達が考える『実績』

2005年の株式戦略レポート銘柄の結果は下表のとおりです。
年初には、2005年中に一度は日経平均10,000円割れの可能性を考慮していましたが、結果は堅調に推移しております。
これを受けて想定よりも短期間で利益確定に結びついた銘柄もあります。
(注意:過去の実績は将来の利益を保証するものではありません。)

但し、私達が考える実績とは、株式戦略レポート銘柄の結果だけが私達の実績ではありません。
会員様の投資に関するご質問にお答えし、私達と共に株式投資に関する選球眼を学んで頂くことが、私達の実績だと考えています。

レポート月 買推奨日
終値
売推奨株日
終値
騰落率
4月号 214,000円 464,000円 217%
5月号 199,000円 385,000円 193%
6月号 4,050円 6,390円 158%
7月号 - hold -

シュルツ・ベルガー ジャパンの有料会員サービスのお申し込みは こちらから
シュルツ・ベルガー ジャパン ホームページは こちらから

有料会員お申し込みの流れ

弊社では若干名となりますが、有料会員の募集を行っています。
有料会員(1ヵ月、3ヵ月、6ヵ月)になって頂くと、「株式投資戦略レポートの購読(銘柄紹介)」を提供すると共に「株式ニュースの配信」、「投資法のダウンロード」をして頂くことができます。

有料会員登録手順は次のようになります。

  1. 下記より弊社サイトに移動します。
  2. 『サービスご案内』メニューにて弊社サービスをご確認ください。
  3. 『投資顧問法に基づく表記』メニューをご確認の上、『ご入会フォーム』メニューより入会申請をしてください。
  4. 弊社に審査させていただき、結果を折り返しご連絡いたします。審査を通過された方には、あわせて代金お振込み先の口座をお知らせします。
  5. 弊社指定の振込み口座に代金のお振込をお願い致します。
  6. 弊社が振込み確認後、PDF形式で株式投資戦略レポート(推奨銘柄)を送付致します。加えて、弊社サイトへのログインID・仮パスワードをご連絡いたします。  

入会審査申し込み




お客様の声

ここでは弊社会員の皆様から頂いた声の一部を紹介します。会員登録をする際の参考にして下さい。

こんにちは。***です。
4月レポートのC&R、私もSBさんの指値で売却しました!
こんなに短期間で大きく取れて驚きです。
なんというか、SBさんの言う『プロの視点』というものを垣間見た気がします。気のせいかもしれませんが。(笑)
レポート購入直後はいろいろと基本的な質問ばかりしてしまいましたが、ご回答いただき、とても安心できました。これからもよろしくお願いします。


お世話になっております。
他の読者さんの声が掲載されていたので、私も一言お礼を言いたくて慌てて筆をとった次第です。
今回も利益を得ることができて感謝しております。
老後資金の運用にと軽い気持ちで始めた株式投資ですが、XXX様が
丁寧にメールでサポートしていただくので、こちらもついその気になり勉強しております。
SBさんには思わぬ楽しみを教えていただいた気分です。
メールやブログではかなりハードワークのようですが、何事も体が資本。
どうぞご自愛くださいますよう。
これからもよろしくお付き合いいただけますよう、お願い致します。


今月も、ご助言に従い満足な利益を手にすることが出来ました。
ありがとう。


シュルツ・ベルガー ジャパンのサービス概要は以下の資料でもご覧頂けます。
『Schelz Berger JAPAN サービスご案内資料』

シュルツ・ベルガー ジャパンの有料会員サービスのお申し込みは こちらから
シュルツ・ベルガー ジャパン ホームページは こちらから



株初心者・株入門者にも分かりやすく注目銘柄・推奨銘柄を解説するブログ