« 入会審査受付期間のおしらせ | メイン | 8月入会審査受付を終了致しました »

磁浮列車

2006年08月06日 投稿者 S.W : 2006年08月06日 18:15

磁浮列車:シュルツベルガー投資顧問 とりあえず私が担当している中国での情報収集・交換会の日程は終了したので帰国しました。第二陣とメンバ交代です。

収集した情報は整理して追々、会員様にお伝えしていきます。

今回は、同行している方がいたので空港へは『磁浮列車』(マグレブ)を利用しました。
(『磁浮列車』の駅が上海中央まで到達していないので、直接タクシーで空港まで行く人が多い)

『磁浮列車』、読んで字の如くリニアモーターカー です。ドイツ製であり、中国での幹線鉄道の整備において日本の新幹線と対抗する為のアピールとしてドイツが積極的に導入を推進しました。
嘗ては時速430kmを最高速度として誇っていたのですが、最近は300kmまでしか出さないようです。
現地の方に聞くと、昔、『実は430kmまで出てない疑惑』が起こり、速度表示が怪しまれたのですが、中国的国情により当然うやむやになり、今は300kmになっているそうです。
無茶苦茶な話ですが、何しろ中国ですから、『さもありなん』と皆は納得しています。

120_60_1.gif ■ご協力おねがいします。
株ブログ村
他の株ブログを見る (ブログランキング)
カブログ

■■入会審査受付のお知らせ■■■■■■■■■■■■

8月7日まで、Schelz Berger JAPAN 8月新規会員の入会審査受付を しております。

サービスの品質保持の為、今月も若干名のみの新規会員の受付とさせていただいております。

■8月新規入会審査日程
推奨銘柄


弊社では株式戦略レポートの配布(8月8日配信開始予定)の他、メールによる投資相談、企業研究レポートのダウンロードサービス等を提供させていただいております。

■詳しいサービス内容はこちら
 
 個人投資家向け公式サイト:
 http://schelz-berger.co.jp/


株式戦略レポートは会員様限定のサービスの為、 非会員の方がご利用いただくには入会手続きをしていただく 必要があります。
会員サービスの詳細はこちら


 ----------------------

■ご協力おねがいします。
株ブログ村
他の株ブログを見る(ランキング)
カブログ

« 入会審査受付期間のおしらせ | メイン | 8月入会審査受付を終了致しました »

株初心者・株入門者にも分かりやすく注目銘柄・推奨銘柄を解説するブログ