ピラミッディングを身につけよう

2006年12月22日  投稿者 半蔵 : 02:14

シュルツ・ベルガージャパン投資顧問 こんばんは。

個人投資家会員の皆様とはメールでのやりとりを実施しているのですが、気になるのがピラミッディングをされていない、ということです。

ディ・トレーダーやスキャルピング・トレーダーでは事情が当然異なりますが、一般の投資家は、有望な銘柄に対し複数回に分けて買いを入れるのが通常です。
これ自体は正しいのですが、同じ価格帯で買っていたり、値上がってからより大きなロットを購入されているパターンが散見されます。

ディーラーがよく使用する、所謂『ピラミッディング』という買いの戦略があります。
これは最初に大きなロットをドカンと投入して買い出動し、株価が期待通り上昇トレンドに乗れば少しずつ買い足していく方法です。
そしてトレンドが変わった、もしくは充分な利益が出た時点で売却していきます。期待通り株価が上昇しなかった場合も含めて売却は一気に行くのが基本戦略です。

ところが、含み益が出ると気が大きくなるのか、徐々に買いのロットを大きくしていく方が散見されます。
これをIPO銘柄などで実施すると致命傷になりかねません。
ディーラーは習慣としてピラミッディングを実施しますが、個人投資家は逆ピラミッドを形成してしまう為、高値掴みに陥るケースが多いように思われます。

今年利益を出せていない方は、そろそろ1年のトレードを見直し、どこが問題だったかを研究し、年内に反省点を明確にしておきたいですね。

 

120_60_1.gif  ----------------------

■ご協力おねがいします。
株ブログ村

11月銘柄は25%以上の上昇

2006年12月13日  投稿者 半蔵 : 19:56

check.jpgこん ばんは。
この季節は今号の株式戦略レポートの最終選定に追われております。

年末進行の為、今月の受付は12月17日までとなっております。
11月紹介銘柄は既に27.4%の上昇を記録しております。

さて、弊社はこの度、扶桑社の『\SPA!』(エンスパ)にて弊社サービスを紹介させていただきました。

YenSPA.gif

弊社はお客様の人数を制限(60名)とさせていただいております。

その為、クチコミ等を重視しておりましたが、広く弊社のサービスをご認識いただけるよう、時折マス広告も展開させていただいております。

弊社は『富裕層しか相手にしない』と指摘されることもありますが、決してそのようなことはなく、投資を学び・楽しむ心の余裕がある方なら、どなたでも審査の対象になります。


■詳しいサービス内容はこちら
 
SchelzBergerJAPAN投資顧問HPへ
個人投資家向け公式サイト: サービスご案内 




 ----------------------

■ご協力おねがいします。
株ブログ村
カブログ

株式戦略レポート無料サンプル配布中!! 12月入会審査も受付中!

2006年12月11日  投稿者 K : 00:00

12月会員サービスへの応募有難うございます。
多数のお客様に応募頂いており、順次審査を進めておりますが、多少お時間を頂いております。

弊社サービスに関するお問合せで多いものを纏めておりますので、下記を参考の上、ご検討下さい。

株式戦略レポートでは、ファンダメンタルを重視した ボトムアップ・アプローチにテクニカル分析を加え、経営者へのインタビュー等の情報を 総合的に判断した戦略銘柄(1銘柄)を 『株式戦略レポート』として提供致します。
単純な推奨銘柄紹介だけでなく、その銘柄の選出理由も詳しく紹介しておりますので、 “納得できる”銘柄選びができるだけでなく、“投資の視点”もご理解頂ける内容となっております。


『株式戦略レポート』無料サンプルダウンロードはこちら
株式戦略レポート


新規会員サービス申込 に関するFAQはこちら

サービス案内資料はこちら (PDFファイル)

お客様の声はこちら

----------------------
■ご協力おねがいします。
株ブログ村
カブログ

12月新規入会審査受付開始(~12/17)

2006年12月04日  投稿者 半蔵 : 21:38

お待たせしました。

本日より、Schelz Berger JAPAN 12月新規会員の受付を開始致します。

サービスの品質保持の為、今月も若干名のみの新規会員受付とさせていただきます。
今回は年末日程の為、通常よりも遅めの受付開始となりました。
尚、前月(11月)会員の審査通過率は約20%でした。


■12月新規入会審査日程
calendar_200612.gif


弊社では株式戦略レポートの配布(12月18日配信開始予定)の他、メールによる投資相談、企業研究レポートのダウンロードサービス等を提供させていただいております。

株式戦略レポートは会員様限定のサービスの為、 非会員の方がご利用いただくには入会手続きをしていただく 必要があります。
 

■詳しいサービス内容はこちら
 
SchelzBergerJAPAN投資顧問HPへ
個人投資家向け公式サイト: サービスご案内 


 

voice_sub2.gif

SchelzBergerJAPAN投資顧問:お客様の声   Yさん 年齢/性別:50代、女性
Schelz Berger JAPAN cover_1.gif

先月よりお世話になっているcover_1.gifです。

先日は補足情報をありがとうございました。
お蔭さまで昨年は含み込みで800万円以上の利益を上げさせていただきました。
これもシュルツさんのお蔭です。ありがとうございます。

次回のレポートも楽しみにしております。
お体に気をつけて頑張ってください。

cover_1.gif
 

SchelzBergerJAPAN投資顧問:お客様の声   Nさん 年齢/性別:50代、男性
cover_1.gif

新年、明けましておめでとうございます。
cover_2.gif です。
昨年は
cover_1.gif様のご指導の下、着実に資産を増やすことが出来、ありがとうございました。
特に、銘柄に対する取材力は目を見張るものがあり、一線を画すものと思っております。
普段、仕事で忙しいため、シュルツベルガーさんのアドバイスがあるととても心強く感じます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

cover_3.gif
cover_2.gif
 

SchelzBergerJAPAN投資顧問:お客様の声   Sさん 年齢/性別:40代、男性
cover_2.gif

お世話になっております。cover_2.gifです。

cover_1.gif月銘柄の利益確定のお知らせ有難うございました。
今まで他の投資顧問会社にお世話になっていたんですが、御社の銘柄選定方法を見て、私にはシュルツベルガーさんがあっているなと思っております。

デイトレードをやって幾ら儲けたと聞くと、やっぱりデイトレードは儲かるのかなと思っていたのですが、私の性格からするとファンダメンタル中心になぜ騰がるのかを納得した上で投資したいので、シュルツベルガーさんのレポートを見てから納得して投資できるようになりました。今後もよろしくお願い致します。

以上
 

SchelzBergerJAPAN投資顧問:お客様の声   Aさん 年齢/性別:20代、女性
Schelz Berger JAPANスタッフの皆様

こんばんわ!
cover_2.gifです。

cover_1.gif月レポート順調ですね!
主婦をしているせいか身の回りで売れている商品を出している会社の株を中心に買っていましたが、儲かったり、損したり・・・精神的にもあまりよくない日々が続いていました。

Schelz Bergerさんに入会してからは、どんな視点で企業を見ればいいか分かった気がします。(まだまだですけどね)
日々生活していると、身の回りで売れているものはわかるんですが、もっと大きな視点で見るということが欠けていたんだと思い直したところです。
初めはレポートの内容が難しかったらどうしようと思ってたんですが、主婦の私でも読みこなせるし、分からないところもサポートしてもらえるので、今では毎月のレポートが楽しみです!

今後とも、よろしくお願いしますね。
 

SchelzBergerJAPAN投資顧問:お客様の声   I さん 年齢/性別:30代、男性
Schelz Berger JAPAN ご担当cover_1.gif
こんにちは。
cover_2.gifです。

cover_1.gif月レポートのcover_1.gif、私もSBさんの指値で売却しました!
こんなに短期間で大きく取れて驚きです。

なんというか、SBさんの言う『プロの視点』というものを垣間見た気がします。
気のせいかもしれませんが。(笑)

レポート購入直後はいろいろと基本的な質問ばかりしてしまいましたが、
ご回答いただき、とても安心できました。

これからもよろしくお願いします。

cover_2.gif
 
SchelzBergerJAPAN投資顧問:お客様の声   Kさん 年齢/性別:50代、男性
cover_2.gif
お世話になっております。
他の読者さんの声が掲載されていたので、私も一言お礼を言いたくて慌てて筆をとった次第です。

今回も利益を得ることができて感謝しております。
老後資金の運用にと軽い気持ちで始めた株式投資ですが、
cover_2.gif様が
丁寧にメールでサポートしていただくので、こちらもついその気になり勉強しております。
SBさんには思わぬ楽しみを教えていただいた気分です。

メールやブログではかなりハードワークのようですが、
何事も体が資本。
どうぞご自愛くださいますよう。

これからもよろしくお付き合いいただけますよう、お願い致します。

cover_3.gif
cover_2.gif
 
SchelzBergerJAPAN投資顧問:お客様の声   Tさん 年齢/性別:60代、男性
今月も、ご助言に従い満足な利益を手にすることが出来ました。
ありがとう。

cover_2.gif


 ----------------------

 ■ご協力おねがいします。
 にほんブログ村 株ブログへシュルツ・ベルガー
 シュルツ・ベルガー 投資顧問
 推奨銘柄・注目銘柄


株初心者・株入門者にも分かりやすく注目銘柄・推奨銘柄を解説するブログ