« 上海不動産事情 | メイン | 中国的国情 »

個人投資家Kさんとお会いして

2006年07月30日 投稿者 半蔵 : 2006年07月30日 00:00

お世話になっております。『半蔵』です。

今回は会員歴半年、私が担当させていただいておりますKさんのコメントを掲載させていただきます。
Kさんはかなり研究熱心な方で、幾多もの質問をされますが、その度に投資の力量をあげる優れた投資家の一人です。

他の株ブログを見る(ランキング)
 
個人投資家Kさん :シュルツ・ベルガー投資顧問

 Kさん 年齢/性別:30代、男性 投資歴:2年 会員歴:0.5年
Q1 株式投資を始めた動機と成績を教えてください。
Kさん: ちょうど1年前くらいに、会社の同僚が株式投資を始めたという話をしていて、結構儲けていると(笑) 。元々株をやって見たいなと思ってはいたんですけど。ちょうど日経平均も上がりだした頃だったし、家の改築・修繕資金になればいいなと思って始めました。
成績の方は、最初は勝ったりもしたんですが、1年やって結局マイナスでしたね。
貯金から投資資金を捻出していたんですが、損切りもできないまま、づるづると資金を減らしてしまいましたよ。金額もそうですが、時間が勿体なかったですね。
Q2
弊社のサービスを知るキッカケは?
Kさん: 自分では認めたくなかったんですけど、結局、研究不足だと。 でも、仕事も忙しいし時間が無い。
それで他の投資顧問さんや情報サービスをいろいろ試したんですけどね。ノウハウのようなものが欲しくて物足りなさを感じてたところに、どうやら友人がここを利用していると知って応募した訳です。
Q3 審査に通過され、サービスを受けてどうだったですか?
Kさん: 最初は会費の高さに戸惑ったのですが、担当の方からいろいろ教えてもらって、単なる銘柄紹介だけでなく良かったな、と。
安心して仕事に集中できますし、資産が増えたこともそうですが、いろいろ勉強できる事がよいですね。
  有り難うございました。

 

■■弊社メールマガジン紹介■■■■■■■■■■■■
弊社メルマガが今号の『ウィークエンドまぐまぐビジネス増刊号』の『既刊メールマガジン紹介』コーナーにて紹介されています。

【紹介掲載文】
Schelz Berger株式投資の「戦略」~賢明なる投資家へ
成長する銘柄には理由があり、それを探すには戦略があります。シュルツ・ベルガージャパン(投資顧問業・関東財務局長1416号)アナリストが「プロの視点」から詳しく株式投資戦略、注目銘柄をファンダメンタル中心に配信します。賢明なる投資家必見!!

 無料メールマガジン登録
mail :      
 
(メールアドレス入力後、登録ボタン押下)
※『まぐまぐ』メルマガサービスを使用しております。

以上、宜しくお願い致します。

----------------------
 『サービスご案内資料』:

 個人投資家向け公式サイト:
 http://schelz-berger.co.jp/

----------------------

 ■ご協力おねがいします。
 株ブログ村
他の株ブログを見る(ランキング)
カブログ

« 上海不動産事情 | メイン | 中国的国情 »

株初心者・株入門者にも分かりやすく注目銘柄・推奨銘柄を解説するブログ