« 次世代DVD規格統一交渉決裂にみる独禁法の影響(2) | メイン | 『投資対象として見た企業財務戦略』配布開始 »

注目銘柄フォロー

2005年06月07日 投稿者 S.W : 2005年06月07日 22:37

こんばんは。
社で更新する時間が無くて、自宅で更新することが多くなりました。S.Wです。
シュルツ・ベルガーというより、S.Wの個人的な意見として当ブログでご紹介させていただいている注目銘柄(推奨銘柄ではありません)ですが、その後のフォローをしておきますね。


よく、他のサイトを見ると、期間中の最高値と比較しているところが多いようですが、買い時より売り時の方が遥かに難しいのが株式ですから、ホールドが良いと思った銘柄に関しては、私達の報告は終値ベースで報告しています。

という訳で、ここでもブログ記述時と本日の終値で比較しますね。
ただし、テレパークは短期回転派には一度340000での利益確定推奨を記述しています。

■テレパーク(3738) 5/6ブログ記述

短期:319000→340000: 340000をつける前に、ブログで340000売り推奨
長期:319000→327000: まだホールドで良いと思います。インカムゲインもありますし。

■ゼンテック(4296)  5/18ブログ記述

260000→283000: 要監視。短期は一度利益確定でもいいでしょう。31万の天井が厚そうです。
長期派はホールドで。

■大日本インキ(4631)  5/8ブログ記述

282→312: 現在注意必要。かつての天井の310ラインが今度は底値のサポートとなっており、更に25日線とまじわるところですね。業績から見て反発の可能性が高く、以前触れたように、実は割安な株です。ところが気付かない方もいるようなので、売りが出てうっかり310割ったら一旦利益確定でいいでしょう。
反発の可能性が高いので、反発を確認すると買足しで良いと思います。

えぇーっと、以上ですね。私がブログで触れた銘柄は。


少ないですか?


少ないですね。3つですもんね。
あ、あと注目銘柄としてではなく、ケーススタディとして『構造計画研究所』もありましたね。こちらも上昇していますが、まぁ、500万もあればS高になりかねない銘柄なので対象外ということで。


もっとここで紹介したいなという気持ちもあります。
でも本当に自信のある銘柄はレポート候補に上げてしまうので、ここでご紹介できないのですよ。ごめんなさい。
また、弊社がコンサルティングを実施しているクライアントもご紹介できないです。当然ですが。
(そして、『オマエの予想がうっかり曲がると、我々の信用に傷がつく』という先輩の声もあります。まぁ、おおらかな会社なので、大目に見てもらっていますが。)


え?
『そんなこと言わずにプロならもっと短期でガツンと上がる銘柄をガンガン紹介しろ』ですって??


いや、、、、

仕手株がしたい方はこのサイトは不向きだと思いますよ。
(キッパリ)


まぁ、『こんな情報が飛んでます』みたいなこともメールで会員様にはお伝えしていますが、我々は一切推奨しないですね。スリルを楽しみたい方や、エンターテイメントとして見物する分にはいいと思いますが。
それよりも『何故、この銘柄に至ったか?』のプロセスを重視していただきたいです。僭越ですが、日本の個人投資家はハイレベルとは言えません。(デイトレーダー除く)


個人サービス部の目的は投資家の啓蒙にあり、銘柄推奨ではないと私は思っています。


とはいえ、許される範囲で注目銘柄も報告していきます。
月一つ位でしょうか。


賛同していただける方は、これからもよろしくお願い致します。

(↓のアイコンをクリックしていただけると、S.Wは嬉しいです。)


----------------------
■ご協力おねがいします。
(S.Wの励みになっています。)

にほんブログ村 株ブログへ

« 次世代DVD規格統一交渉決裂にみる独禁法の影響(2) | メイン | 『投資対象として見た企業財務戦略』配布開始 »

株初心者・株入門者にも分かりやすく注目銘柄・推奨銘柄を解説するブログ