« 新興の雲行きが。。。 | メイン | Dシティについて思うこと »

地合いの確認

2005年07月07日 投稿者 S.W : 2005年07月07日 22:00

こんばんは。
ファンダメンタルを重視するのが我々の姿勢ですが、要素数が多い日経を占うにはチャートがモノをいってきます。
ご覧のように、日経(週足)は下値を切上げる形で推移しており、夏枯れ相場が到来したとしても10800よりは底が上昇し、11000程度になるでしょう。
勿論、これは日銀報告に見られるような楽観的な見通しが台頭してきたことや、円安を背景にしてのことです。また、ブルな要素としては信用買残の減少が挙げられます。
加えて、3月決算の発表時期に加えると不安要素が払拭されて、そろそろ四半期の予想修正が出始める頃です。注目ですね。
下げの要素としては、やはり原油高、ダウの弱さがあります。いずれにせよ、11800近辺で一度調整をかける可能性が高いので、スゥイング・トレードを中心にする方は、そろそろ大型ロットの注文は控えた方がいいかも知れませんね。


225chart0707.gif


【追記】
今日も財務局に訪問していました。サービスの変更には時間がかかるのですよ。日本は特に。私達も辛抱してますので、皆さんもご協力お願いしますね。


----------------------
■ご協力おねがいします。
(S.Wの励みになっています。)
にほんブログ村 株ブログへ


« 新興の雲行きが。。。 | メイン | Dシティについて思うこと »

株初心者・株入門者にも分かりやすく注目銘柄・推奨銘柄を解説するブログ