« 『格付速報』を参照する際の注意 | メイン | サービス価格引下げ検討開始のお知らせ »

注目銘柄:大日本インキ(4631)について

2005年06月21日 投稿者 S.W : 2005年06月21日 08:59

おはようございます。
(以下の内容は既に会員様にメールした内容の再掲です。)


大日本インキについては、6月7日にブログで以下のような記述をしました。
----------------------------------------------
■大日本インキ(4631)  5/8ブログ記述

282→312: 現在注意必要。かつての天井の310ラインが今度は底値のサポートとなっており、更に25日線とまじわるところですね。業績から見て反発の可能性が高く、以前触れたように、実は割安な株です。ところが気付かない方もいるようなので、売りが出てうっかり310割ったら一旦利益確定でいいでしょう。
反発の可能性が高いので、反発を確認すると買足しで良いと思います。

-----------------------------------------------

その後の展開は310ラインできっちり反騰しました。
リストラの状況から見てHoldしたいところですが、本日(注:6月13日)に以下のようなニュースが流れており、350円を以て流れに掉さされる可能性があります。

-----------------------------------------------
大日本インキ化学工業(4631)の株価は、足下、300円台前半で調整している。
 モルガンスタンレー証券の6月13日付けレポートによると、同社株価の動向のポイントとなるのは、欧米のリストラ正式発表と新製品であるTFT液晶の販売開始であるが、現段階ではともにタイミングが遅れるリスクがあるとのこと。しかしながら、会社側が05年度までにリストラを完了させるとしていることや、06年度には特別損失が大幅に減少することを踏まえ、証券側業績予想を修正したと報告。この修正  で06年度EPS予想を25.24円→32.82円に引き上げたことに伴い、目標株価を275円→350円(PER10.7倍相当)に引上げ、投資判断を「Equal-weight」(中立/3段階)継続としている。
 なお、ドイツ証券は5月12日付けレポートで、決算発表後の説明会を受け、欧米におけるリストラクチャリングに関し、マネジメントの強い意志を確認できたとして、レーティングを「Hold」(中立/3段階)→「Buy」(最上位)へ引き上げてると報告している。
-----------------------------------------------

この証券会社による意見の違いや思惑は別途メールしますが、350円辺りで戸惑うようなことがあれば、短期は勿論、中期の方も一旦引き上げても良いと思います。長期の方は引き続き放置で良いと思います。

あくまでもこれは所感であって、投資は自己責任でお願い致します。


***
今日は350を試す展開なので、時間のある方は注意してみてください。
MとDの思惑が見れて面白いと思いますよ。


----------------------
■ご協力おねがいします。
(S.Wの励みになっています。)

にほんブログ村 株ブログへ

« 『格付速報』を参照する際の注意 | メイン | サービス価格引下げ検討開始のお知らせ »

株初心者・株入門者にも分かりやすく注目銘柄・推奨銘柄を解説するブログ