何を買うか?戦略3:個別銘柄を検証する前に(まとめ)

個別銘柄を検証する前に、成長産業とは何かを考えることは非常に重要です。勿論、成熟産業と言われるものの中にもファステリのように 目覚しい発展を遂げるものもあります。
それらは産業分析とは違うアプローチによって焙り出されるものです。アプローチは一つではありません。
市場が絶えず変動している以上、その場その場で最良のアプローチを選択していかなければなりません。
しかし、投資家個人で銘柄を選別する場合、必ずその銘柄の属する産業、特に市場の可能性というものを確認することをお勧めいたします。
全体のパイが縮小していくなかで、利益を伸ばすことの大変さは、その困難を跳ね除ける革新性を持った銘柄に限られるのですから。

«  前のコラム: 何を買うか?戦略2:産業のサイクルを考えよう
»  次のコラム: 何を買うか?戦略4:業種を調べよう
コラムトップへ




シュルツ・ベルガー ジャパンでは、個人投資家の皆様に株式戦略レポートを提供しています。 投資の目を磨きたい方、安定して資産を増やしたいとお考えの方を募集しております。

興味がある方はこちら

シュルツ・ベルガー ジャパンの有料会員サービスのサマリは下記『サービスご案内』でご確認頂けます。
『サービスご案内資料』



株初心者・株入門者にも分かりやすく注目銘柄・推奨銘柄を解説するブログ