MBA留学日記 OLがのほほんとアメリカ留学の体験、生活、勉強情報ブログです

ボウリング

そーいや、この前ボウリングに行っていました!(ノ・・)ノ。。。。。。(((●

150人くらいで!

・・・・しかも・・・・・


全員70’sの格好して!!!


70'sroom.JPG70's2.JPG


アフロ、パンタロン、パイロット風サングラス・・・・なんでもありだったさー
Discoと化したボウリング場で踊って歌って玉投げました☆

ちなみにカラオケもしちゃった。

こっちはボックス型ではなくステージ型なので、音痴な私は (/ω\) ハジカシィー と思っていたのに、気づいたら Can't take my eys off of you~♪( >0<)θ~♪と熱唱(絶叫?)しておったさ。


70's3.JPG70's4.JPG

私、こんなノリの子じゃないのになぁ・・・

もう、留学ってホント怖いわぁ。。。 ヽ(´∞`)ノ

人気blogランキング

2005年09月23日  投稿者 AYA : 13:19

オリエンテーション

実は、1週間前位からオリエンテーションが始まってます。本番のクラスが始まる前の「疑似体験」をするための2週間コースなんだけど・・・

授業は朝から夕方まであるし
毎晩たくさん読まなきゃいけないし
クラスでは突然発言を求められるし
授業外でのグループディスカッションが多いし
(゚ー゚*?)オヨ? 何気に大変じゃね?きいてないよー!!!

とまぁ結構まじめに、「企業倫理」「組織行動学」を学んでいまーす。

企業倫理では、企業がどの様な姿勢でビジネスに取り組むべきか・・・株主へ利益をもたらせれば良いのか?どの程度のCSR(Corporate Social Responsibility=企業の社会的責任)があるのか?等を勉強中。企業倫理に関する色々な哲学セオリーを学び、様々な視点から1つの事例を分析してます。「絶対哲学なんてやりたくないっ(>_<)!!!」と思っていたのに、これが又結構オモシロイんだわさ。

で、組織行動学では、組織の中で人間はどの様な行動を取るのか?...例えば、どうやってチームのモチベーションを保つのか、どの様にしてコミュニケーションの向上を計るのか?みたいな事を勉強し、よりよい組織を形成する術について議論します。こちらは「勉強」と言いつつ、クラス中に様々なシュミレーションゲームをして、実際に「組織」というものの中で自分がどう行動してしまうのかを分析してます。実際に自分で体験するから、教科書で読むだけより俄然 w( ̄o ̄)w オオー! な発見が多いのだよね。

具体的にどの様な事例を使って企業倫理の分析をしているのか?
どんなシュミレーションをしているのか?
・・・などなどせっかくだから色々と書きたかったのですよ。

ホントにみっちり書きたかったのですよ。

でもね、でもね、でもねっ
もっと重要(?)なイベントが起きてしまったのですよ。

あのね・・・・昨日ね・・・


車買っちゃったーーーー!!!

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

わーいわーいわーい。

ワタシの学校は、いわゆる「シリコンバレー」のど真ん中にある訳で、一般的には「ハイテク産業が集中しているメトロでいかす地域」と思われがちなんだけど(?)、実際はかーなーりのんび~りただっぴろいところなのよ。

車ないとなんにもなんないしー。という訳で買っちゃったのさ。

しかも!!!
新車!!!(≧∇≦)ノ ハーイ新車っす!!新車!!!

中古でも良かったんだけど、新車買って卒業する時に売った方が金銭的に得みたい。

でもって、VolkswagenのNew Beetleを買いました。へへっ。

車としてはいまいち?力ない?荷物入らない?ホイールベース広すぎ?
いいの、いいの、そんなのどうでも・・・だってどうせそんなに乗り回さないもん。

評判が悪くても、別にワタシは気にしません。
だってかわいいんだものぉ~ (*ノェノ)キャー

というわけでこれから2年間、大事にします!!!
ほっ!!\(^o\) (/o^)/はっ!!


人気blogランキング

2005年09月20日  投稿者 AYA : 14:25

MBA留学日記 OLがのほほんとアメリカ留学の体験、生活、勉強をお届けします